一言アイコン宝物リンク屋根裏TOP
 

「しまシカの小屋」へお越しの皆さんこんにちは。

ここは、サイボーグ009ファンであり、石ノ森章太郎ファンである一個人の運営するサイトです。
お絵かき中心。好きなものを描き、好きなことを言ったりするサイトです。
目を酷使できないため、あんまり長文は扱えません。
同じ理由により更新もたまに止まります。メール等へのお返事もマメじゃないです。
(って言い訳してみたり・・・)

絵・・・・・・・駄絵の置き場所
アイコン・・・・自作アイコンの置き場所
宝物・・・・・・皆様からの素晴らしい贈り物の数々
リンク・・・・・ここからの出口
屋根裏・・・・・絵日記(裏の内容というわけではなく)
倉庫・・・・・・その昔頑張って作ったフラン着せ替え集(TOPからのみリンク)
ブログ・・・・・日々思うことや、メモりたいときの場所(TOPからのみリンク)

→拍手コメントへのお返事はブログへどぞ
== profile ==
HN kumako
職業 WEB制作
好きな動物 クマ・鹿・柴犬
好きな漫画家 石ノ森章太郎先生
好きなイラストレーター 森チャックさん
好きな食べ物 おでん・たこ焼き
憎い物 脂・油
 

創作環境について
OS:WinXP (よく「Mac使いさんですか?」と聞かれます。)
画面:1024×768 (一応800×600も意識しつつ描いてるつもり。)
ソフト:Photoshop Elements  (私には充分すぎるくらいです。)
ペンタブ:WACOM Intous (慣れたようで、慣れない。でもマウスよりは楽。)

どんな風に描いてるのか?
下絵をクロッキー用のスケッチブックに描く。(お手ごろ価格だから。線だけなら充分。)
スキャナに読み込む。
フォトショで線入れ、色付け。(鉛筆線をそのまま使うときにはグレースケールにして、ゴミ除去。多少線を補正するくらい。だけど、線入れするときにはフォトショの鉛筆ツールで気に入るまで線引く。消す。線引く。消す。の連続。)
気に食わないときには加工してごまかす(^-^;;

ちなみに、屋根裏の日記は一度もスキャナなど使ったことはないです。
そんなに力入れてないです。それから時間も掛けないよう心がけてます。かけて小一時間。
何日かに分けて作業、っていうのもあそこに関してはありえないです。

おまけ
3を描く時間は9に比べて3倍強、ヘタしたら5倍かかるかも。
どうやら9をかっこよく描こうという気はないらしい。かっこいい9さんは他の方におまかせします。
その割りに3については出来る限り美しく可愛く描きたいと思う。
そのほかのキャラについては、3よりもかかる。単に描き慣れてないから。
それから、、、9→3については、あくまでも仲間?いや、違うかも?みたいな感じ。
もやもや感が嫌いな方、はっきりしろよって方には申し訳ないと思う。
反対に3→9は、そういうのがきっぱりとあります。

根気が続かないので同人活動する予定はありません。
加えて、あらゆる団体とは全く関係ありません。念のため。

 
 

:: HOME ::



inserted by FC2 system